セルライト解消運動


スポンサード リンク


横たわって、次のような運動を10回ずつ行ってください。

● 両ひざを前に出し、腰との角度が90°になるようにします。
    角度を90°に保ったまま、からだの前で足先を伸ばします。
    足をゆっくりと上に上げ、床から90cmほど上げたところで下ろします。

● 両足を伸ばし、からだが一直線になるようにします。
    足をゆっくりと上げ、床から 90cmほど上げたところで下ろします。

● 床に横たわり、腿の付け根を少し前に動かしてから、床から20〜30cm上げて下ろします。

● この3つの運動を反対側もやってください。


ひじやひざを使って、次の運動を10回ずつ繰り返してください。

● つま先立ちして、一方の足を後ろへまっすぐ伸ばします。
   足を天井に向かって上げ、それから戻します。
   反対の足も同じようにします。

● ひざを床から上げます。
   ひざを上げた状態でかかとを後ろに上げ、足を天井に向けてから戻します。
   反対の足も同じようにします。

立位で、次の運動を10回ずつ繰り返します。

● まず、両足で行います。
   フェンシングの突きのポーズで、前に踏み出してください。
   反対の手を床につけます。
   手を戻して、もとの位置に戻ります。
   反対の足も同じようにします。

● 一方の足を出し、30〜50cmの高さで支えてください。
   反対側の足を、ゆっくりと上下します。
   足を替えて、同じ動きをします。


2度目以降はトレーニングをさらに集中してやるか、回数を増やしましょう。


スポンサード リンク

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。